今夜も眠れない(原因不明)

_0122-yuki-dark

朝早くから大学に行って、夕方一瞬家に帰って、バイトして夜中に帰ってきて……お風呂に入ってベッドにダイブ!さぁ寝るぞ!………………眠れない。なんならおめめぱっちり。医療系の大学に通っているから、「これか……入眠困難ってやつは。不眠症ってやつは。」っていろいろと考えちゃうわけで。考えれば考えるほど眠れなくなるし、時間はどんどん過ぎるし嫌になっちゃう!毎晩眠りにつけくて必然的に睡眠時間は短くなるから、疲れの取れなさはんぱない!
眠れないとき、真っ暗な部屋で何もしないのも、なんだか耐えられなくて、ラジオ聴いたり音楽聴いたり、携帯ゲームしたり…………余計目が覚める……!アドレナリンが分泌されちゃってるのかブルーライトで目がやられるのか……なんなのほんとに。って毎日思っていました。日によっては、はぁ眠れない……って思ってる間にカーテンの隙間から朝日が差し込んできたりとかもして、今日も眠れなかったと絶望したりもします。寝てなくて疲れが取れないから、日中に眠くなるわけです。大学の講義中とか、登下校の電車の中とか。でも、「今寝ちゃダメだ今寝ちゃダメだ……」って考えて、一時的な眠気を乗り越えるわけです。これはもはや気合いでしかないです。意外と乗り越えられるんですよね。で、乗り越えたら、また夜にピークがくるのが普通だと思うんです。昼寝しても夜また眠くなるって友達もいる中で、私はなんと、不眠症の疑いがあるときは睡眠時間が短くて疲れてる日であっても、全く夜寝つけません。耐性ができてしまうのが嫌で薬には手が出せず……頭の中ではゴールデンボンバーさんの「今夜も眠れない(病的な意味で)」が流れるばかり、、ゴールデンボンバーさん……好きです。一時的に不眠症
治すには、丸1日寝ない!これで無理矢理眠気を誘います。これの効果は1日だけ。ほんとに不便な身体です。ただの夜型人間ではないなぁと思います。不眠症でいいことなんてないやーと思っていましたが、1つだけありました。試験勉強です。1つ1つの教科が重いから、結局直前までがりがり勉強できるのはすごくいいですね。……ほんとは、日中がりがり勉強して、夜寝て記憶の定着を試みるのがいいんでしょうけど。試験期間にスーパー短期記憶を発動する私には、とてもいい状況です!

不眠症の治し方!私はこうして不眠症を解消しました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です